くろさんのブログ

気が向いたときに書くアレ

2019-01-01から1年間の記事一覧

朝アニメ「ゆるキャン△」を実況しに行ったときの話

年末いかがお過ごしでしょうか。 前の記事の通り、私は北陸方面へおでかけをしていました。 そういえば数か月前にこんなツイートが… 明日、テレ金で放送開始です。野遊びに興味がある、キャンプやってみたいって思っている小中学生や高校生のみなさんに、ぜ…

長距離ドライブ☆新潟・富山・石川・岐阜

月1定期の(?)長距離ドライブです。 年末休みの2,3日目は長野から新潟、富山、石川へ向かい、金沢で一泊して岐阜、長野に戻るという形で観光を兼ねて走ってきました。 1日目 約280km 2日目 約220km 長野から新潟までは下道で抜けようかなぁなんて考えたりし…

NTT東日本 公衆電話ガチャコレクションをやってみました

”公共物ガチャ”としてNTT東日本監修の元、タカラトミーのガチャガチャとのコラボレーション企画である、『公衆電話ガチャコレクション』が発売されました。 今年の8月頃にネットニュースを中心に盛り上がり、11月下旬からの展開となりました。 なぜ公衆電話…

長距離ドライブ☆新潟・群馬・栃木・埼玉

こんにちは、今回はタイトルにもありますが、久しぶりに長距離のドライブをしてきました。 長野→新潟→群馬→栃木→埼玉の5県域を1日で回る荒業をやりました。 ちなみにルートはこんな感じで行ってきました。 長野→新潟(十日町)十日町→六日町までを下道で、六…

まんがタイムきらら展in大阪に行ってきました

こんにちは、まんがタイムきらら展in大阪に行ってきました。 今回は20日(日)と21日(月)の2日間に分けて行ってきました。 初日は友人とツイのおたくとエンカ目的、2日目はソロ参戦で新規追加の展示等をじっくり見てきました。 大阪へは前日19日に夜行バスを使…

ヤマノススメ オータムフェスに参加しました

こんにちは。今日はヤマノススメのイベント「オータムフェス 2019」に参加してきました。場所は埼玉県飯能市、飯能市市民会館で行われました。 ヤマノススメ オータムフェス (@ 飯能市市民会館 in 飯能市, 埼玉県 w/ @shirakawa_ruiz) https://t.co/LJp5B0d0…

志賀高原・草津の旅

こんにちは。夜勤明け+有給取得で5連休の私です。 この休みにいろんなところに出かけてきました。 今日は志賀高原を走り、草津に抜けて温泉に入って友人宅の埼玉までドライブしてきました。 まず初めに志賀高原へ。少し用事があったので旅の始まりは長野駅か…

【初ソロキャン】陣馬形山キャンプ場に行ってきました。

こんばんは。ゆるキャン△に影響されたOTAKUでございます。 この度、初となる1人キャンプ、ソロキャンをキメました。 舞台は「陣馬形山」長野県の伊那に位置する場所。 ここのキャンプ場は皆さんご存知、”ゆるキャン△”で登場した場所になります。 初ソロキャ…

うえののなつ☆☆☆

上野は一年中賑やか、退屈なんてする暇ないよね。 今日は上野にある「京成電鉄」、「東京メトロ」、「JR東日本」が合同で、漫画「三ツ星カラーズ」とのコラボをした、”上野鉄道三線スペシャルコラボ”であるイラスト看板を見に行ってきました 【お知らせ3/4】…

【聖地巡礼】霧ケ峰&笛吹公園+イベ参加〈ゆるキャン△〉

こんにちは、7月ですね。アツい夏…梅雨がまだ終わらん。 ゆるキャン△の聖地巡礼で6日は霧ケ峰。7日は笛吹川公園の聖地巡礼&YBSラジオ主催「ててて!ラララ♪まつり」ゆるキャン△ラジオ公開放送『「ゆるキャン△」ゆるい七夕まつり~ふじさんにねがいを~』に…

【聖地巡礼】赤城山&伊香保へ。コラボパンフレット回収〈ヤマノススメ〉

またまたですが、隙あらば聖地巡礼。 今回はヤマノススメサードシーズンで登場した「赤城山」、「伊香保温泉」の両方へ。 ついでに今月から配布が始まった限定パンフレットの回収も兼ねて行ってきました。 久しぶりの長距離ドライブになります。 6/2 AM 8:00…

NHK放送技術研究所に行ってきました。

今回は5月30日から6月2日まで一般公開された、NHK放送技術研究所の一般公開。通称「NHK技研公開2019」に行ってきました。 場所は小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩で数分。 公開内容として2030~2040年ごろのメディア技術、VR,AR,3Dなどといった近年よく聞く…

【聖地巡礼】光前寺&こまくさの湯〈ゆるキャン△〉

5月になりました。都心部での1か月におよぶ研修が終わり、ほっと一息。 GW初日は、ゆるキャン△の聖地のひとつである、長野県駒ケ根市の宝積山光前寺と、こまくさの湯へ訪問。 当日の時系列順に紹介していこうと思います。 5/1 PM 0:05 お昼ちょうどくらいに…

社会人になりまして…

お久しぶりです。4月より社会人となり早3週間。。正直忙しい毎日ですが、土日休みのありがたい環境で過ごしております。また落ち着いた頃にまとめていこうと思います。 こつっち来てからかなりの頻度でラーメン行っているな・・・ あと、飯能と高尾山に観光かつ…

【聖地巡礼】春の高尾山へ〈ヤマノススメ〉

こんばんは。突然ですが今日は高尾山へ登山に行ってきました。599mで登山初心者でも登れるということである程度のものを持って、軽装備ではありますが山登りをしました。ヤマノススメにも登場した高尾山、聖地巡礼も兼ねて行ってきました 4/21 AM 10:27 高尾…

春の飯能へおでかけ〈ムーミンバレーパーク&お花見〉

4/6に友人と埼玉県飯能市に遊びに行きました。 もともと僕一人で気晴らしに行こうと思ったのですが、こっちに引っ越してきた某友人が、かなり暇してそうだったので一緒に誘いました。 花見ついでに飯能の散歩、昨月オープンされたムーミンバレーパークへ行っ…

ヘンテナを作って地デジを受信する

唐突ですが、皆様は「ヘンテナ」はご存知でしょうか? 「変なアンテナ」…そう、「ヘンテナ」です。 折り返しダイポールアンテナの亜種…と思っていただければと思います。 詳細はこちらにて⇒Wikipedia。 こちらの「ヘンテナ」を使用して、地上デジタル放送を…