くろさんのブログ

気が向いたときに書くアレ

長距離ドライブ☆新潟・群馬・栃木・埼玉

こんにちは、今回はタイトルにもありますが、久しぶりに長距離のドライブをしてきました。

長野→新潟→群馬→栃木→埼玉の5県域を1日で回る荒業をやりました。

ちなみにルートはこんな感じで行ってきました。

長野→新潟(十日町十日町→六日町までを下道で、六日町から月夜野まで関越道、水上温泉に寄り道。

埼玉のsngndiのおたくの家まで走りました。ここで途中で撮った写真を。

栄村、新潟、群馬の北の方は既にもう冬の景色でした。

関越道を走っていてガーラ湯沢をチラ見したのですが、流石スキーの地と言わんばかり周りがスキー場とホテルで覆われていました。

いつかは行ってみたい。

行った温泉は町営のものでしたがここら辺では有名なところらしいです。

ちょうど秋の紅葉を見ながら露天風呂に浸かるのは最高でした。

16時前に温泉を抜けて埼玉を目指します。

今回は走ったことのない道を走ってみたかったので、藤岡JCTに行かずに、高崎JCT北関東道の宇都宮方面に行ってみました。

と言っても埼玉に行くので岩船JCT東北道の東京方面に乗り換え、ぽたくの元へ向かいました。

ちょうどこの時期は17時になると既に暗いので、少し夜の高速を走るのは不安がありました。

Googleマップに残っていた記録では今日だけで約330 km、時間で言うとおよそ8時間近く運転していました。

寝る前体の骨骨が痛かった… まぁでも久しぶりにこういうことができて楽しかったです。