くろさんのブログ

気が向いたときに書くアレ

志賀高原・草津の旅

こんにちは。夜勤明け+有給取得で5連休の私です。

この休みにいろんなところに出かけてきました。

今日は志賀高原を走り、草津に抜けて温泉に入って友人宅の埼玉までドライブしてきました。

まず初めに志賀高原へ。少し用事があったので旅の始まりは長野駅から。

長野駅からざっと2時間ちょいで志賀高原の長野と群馬の境にまでやってきました。

こっから先はグンマー帝国

渋峠ホテルの近くのリフトで横手山の山頂を目指します。

受信芸。

新潟は初めて拾ったかな。EPG拾わなかったほとんどがワンセグでの受信。

14時で通行規制区間になってしまうので急いで草津側へ。

ガスってて山肌は見えませんでした。

草津に向かうにつれだんだんと硫黄の匂いが強くなってきました。

エアコンを内気にしていましたが、車越しに匂いが漂っていました。

目の前のとこの岩から吹き上がってるのを見て流石温泉の街だなぁと思いました。

15時過ぎに草津に到着。

いろいろとエモい風景を撮影しました。温泉は割と有名な西の河原露天風呂へ。

洗い場がない浸かり湯オンリーなところです。

17時に草津を抜けて高速に乗るため渋川伊香保へ。

ここまでが長かった…さらに追い打ちをかけるように、外環ありえん渋滞で結局待ち合わせ時間3時間くらい遅れて到着…申し訳ねぇ。

明日は待ちに待った「ヤマノススメ オータムフェス」に行ってきます。