志賀高原・草津の旅 グンマー駆け抜けおたくに会いに行くよ

こんにちは。夜勤明け+有給で5連休です。この休みにいろんなところに出かけてきました。(主に車移動)今日は志賀高原を走り、草津に抜けて温泉に入って友人宅の埼玉までドライブしてきました。

ちなみにですがこの連休の行動予定はこの通り。ざっと総距離600km😅

てなわけで志賀高原へ。少し用事があったので旅の始まりは長野駅から。長野駅からざっと2時間ちょいで志賀高原の長野と群馬の境にまでやってきました。

こっから先はグンマー帝国(∩´﹏`∩)

渋峠ホテルの近くのリフトで横手山の山頂を目指します。

おでかけお実況のあれをしました

新潟は初めて拾ったかな。EPG拾わなかったほとんどがワンセグでの受信

14時で通行規制区間になってしまうので急いで草津側へ。

ガスってて見えませんでしたorz

草津に向かうにつれだんだんと硫黄の匂いが強くなってきました。エアコンを内気にしていましたが、車越しに匂いが漂っていました。目の前のとこの岩から吹き上がってるのを見て流石温泉の街だなぁと思いました。

15時過ぎに草津に到着。いろいろとエモい風景を撮影しました。温泉は割と有名な西の河原露天風呂へ。洗い場がない浸かり湯オンリーなところです。

17時に草津を抜けて高速に乗るため渋川伊香保へ。ここまでが長かった…さらに追い打ちをかけるように外環ありえん渋滞で結局待ち合わせ時間3時間くらい遅れて到着…申し訳ねえ!

泊まるとこは・・・あっ(察し)一部界隈にしかわからない例の汚宅です。「少しは掃除したよ。」とか言ってましたが…全然汚かったなぁ😅😅 こんな感じで1日目はおわり

土曜日だったので今期のお気に入り”まちカドまぞく”を実況しました。そして相変わらずこの家MXの受信状態がわるい。シャミ子はわるくないよ

明日は待ちに待った「ヤマノススメ オータムフェス」に行ってきます