くろさんのブログ

気が向いたときに書くアレ

【聖地巡礼】赤城山&伊香保へ。コラボパンフレット回収〈ヤマノススメ〉

またまたですが、隙あらば聖地巡礼

今回はヤマノススメサードシーズンで登場した「赤城山」、「伊香保温泉」の両方へ。

ついでに今月から配布が始まった限定パンフレットの回収も兼ねて行ってきました。

久しぶりの長距離ドライブになります。

6/2 AM 8:00

1DAY保険に入っていざ出発。

塩尻北ICから高速道路で更埴、高崎と通り、前橋ICで降りました。

ちょくちょくと休憩を入れたものの、ここまでの所要時間は約2時間でした。

8:25 更埴JCT(上田・高崎方面) 9:40 藤岡JCT(宇都宮・新潟方面) 9:45 高崎JCT(高崎・新潟方面) 9:50 前橋IC(出口)

6/2 AM 10:20

ここから赤城山に入っていきます。デカい鳥居。

6/2 AM 10:50

長い山道を経てここで赤城山観光案内所に到着。

頭文字Dの聖地だけあってカッコイイ車がたくさん。

というわけで早速赤城山仕様のパンフレット入手。

ついて早々ですが時間もないので次は伊香保へ。

6/2 PM 0:15

伊香保温泉到着。

着いて早々、聖地を目の当たりにしてやや興奮。

伊香保温泉の石段街から先が舞台になります。伊香保温泉では数時間ゆっくりできるのでさっそく聖地巡礼

パンフレット。

置いてあったのは伊香保温泉ビジターセンターでした。

ここからは聖地巡礼でいろんなとこ回ってきたので画像を貼ります。

(※アニメの登場順)

①石段の文字(伊香保の街 与謝野晶子

 

②石段通り

 

③山白屋前

 

④斎藤写真店前

 

⑤石段 365/365段目

 

伊香保神社鳥居

 

伊香保神社鳥居から石段街を見下ろす雪村あおいさん

 

伊香保神社

 

⑨河鹿橋

 

伊香保飲泉所

 

伊香保露天風呂

 

伊香保神社裏より露天風呂に向かう途中

 

伊香保石段街石碑

 

伊香保温泉 足湯

 

少なめではありますが、じっくり観てきました。

アニメ映像と実際の場所がとても一致しており、しっかりロケハンが行われているんだなぁと感じました。

実は伊香保のあとにアニメと同じように榛名神社のほうへ行く予定だったのですが…時間がなかった為断念。

伊香保、また行くと思うのでそのついでに、榛名神社の方にも行ってみようと考えています。ではでは

 

赤城山観光案内所(GoogleMap) 伊香保温泉石段街(GoogleMap) ヤマノススメ×赤城山

ヤマノススメ×伊香保温泉