くろさんのブログ

気が向いたときに書くアレ

ヤマノススメ オータムフェスに参加しました

こんにちは。今日はヤマノススメのイベント「オータムフェス 2019」に参加してきました。場所は埼玉県飯能市飯能市市民会館で行われました。

中ではさまざまな物販に山グッズ、聖地である飯能とヤマノススメの紹介など、この日のための屋台もありました。

ちなみに物販はパンフレット、Tシャツ、タオル、缶バッジを買いました。8bit出店のグッズ販売ではあおひなアクスタも購入しました。久々の散財。

写真撮ってもらった🙏

14:30から開場でしたので入り口に向かいました。

プレボとスタフラの前に結構な人いたので進むのが遅めに。

じっくりと眺められてよかった。

会場内へ。ざっと1000人規模の会場でした。後ろのほうの席で残念だった。

ここから約2時間程度楽しんできました。ヤマノススメ年表に出張ラジオ、キャスト陣による朗読劇などなど…。

年表はプロジェクト開始から3期に至るまでのエピソード、出張ラジオは久しぶりの山神様ぁ!

ほのかちゃんのネタが面白かったです(笑)

朗読劇は浦和と大宮の張り合い。もう笑うしかないよね。

あおひなの群馬VS飯能でぐんまちゃん夢馬くん、、なぜ会場にいたのか一瞬で理解してしまった。ロミジュリエピソードで面白かったです。

そしてそして大目玉である新情報の発表《ヤマノススメ 新プロジェクト 登頂開始!》

これはもう実質4期決定なのでは…?と思いましたがなにかしら新しい動きがあるようなのでその発表が詳しくわかるまで待ち遠しいです。

あとは会場内のイベントものに初めて参加したものなので簡単にキャスト陣の感想を言いますと日笠と井口のノリツッコミが最高に面白かった。流石芸人声優。

唯・小倉かわええ…かわええ…。

アスミスボイスで脳が溶けるッ。

モニター越しじゃなくて実際の会場でのイベント、良かったです。

今後もこういうの積極的に参加したいな。

楽しいイベントありがとうございました。やっほー!