くろさんのブログ

気が向いたときに書くアレ

朝アニメ「ゆるキャン△」を実況しに行ったときの話

年末いかがお過ごしでしょうか。

前の記事の通り、私は北陸方面へおでかけをしていました。

そういえば数か月前にこんなツイートが…

ほーーーーん?…”朝アニメ”「ゆるキャン△」を見るために金沢まで行ったのが旅の目的のひとつでもあります。

29日の放送は8話です。

てなわけで8話実況。タグ検索する限り案の定キャプ画あげてるの1人しかいねぇ

8話OP、ちょうど志摩リンさんのメッセージがデレ始める。たしか山梨よっちゃばれ広場のイベントのクイズコーナーでこのこと触れていたなぁ…

”肉、空海?”(ここすき)

JR東海の熱い協力。

年明けにJR東海ゆるキャン△とコラボするみたいですね。山梨すごい

録画結果ですが、映像で2フレームDropしちゃいました。USBチューナーだし、多少はね?

あと、録画ファイルから水印も取りました。もう1つ別に録画した石川テレビも似たような感じで文字が水印になっていました。

旅行ついでに現地の地デジ受信芸楽しいのでよくやってます。

またどこかに出かけたときにやりたいですね~。

では今回はここまで