ラーメンまとめ(2020.Q1)

最近は恋アス関連の記事ばかりでしたが…ふと思い返してみると毎月毎月のラーメン記事はどこへ?? 今年からは3か月に一度にまとめていこうと思います。安定の更新遅れorz。こちらで紹介するのは2020年1月~3月に食べたものになります。

1/4 つけ蕎麦中華蕎麦尚念 at 松本

地元なのに一回も行ったことがなかったので年末年始の帰省ついでに訪問。おすすめはつけ麺。どろっっとした濃厚スープが麺と絡む絡む。薬味の柚子、いいかも。

1/15 すごい煮干ラーメン凪 at 新宿

たまたま東新宿のホテルに泊まり、歩いてすぐだったので再訪問。がっつり煮干し食べるならやっぱりここよね。追いニボもいいぞ。

2/15 中華そば 鍾馗 at 長野

権堂で行ってみたかったお店その1。開店前からかなりの行列。1時間くらい並びました。店内はここラーメン屋?って思ってしまうオサレな感じ。チャーシュー丼も一緒に頂きました。本節めちゃめちゃウマい・・・

2/16 AFURI at 新宿

今回こそ”炙り”で。AFURI大好き芸人(いつもの方々)との訪問でした。

3/1 らーめん奏と伍 at 長野

権堂で行ってみたかったお店その2。 濃い目かなって思ったスープは意外と控えめであっさり。(久々に全部飲み干しちゃった)柔らかい細麵、もうちょっと硬めでもよかったかな。

3/7 麺創研 紅 at 府中

見るからに辛そうなやつ。この辛味噌が豚と合うんだよな。キャベツの甘みもあってガツガツいけた。温玉は最後の方に投入、卵のまろやかさが広がって違う味の楽しみ方ができました。

3/12 麺とび六方 at 長野

そういえば最近二郎っぽいやつ食べてないなぁということで…やさいもぐもぐとってもヘルシー

3/29 麺道 麒麟児 at 長野

これは旨い…。長野のナンバー1に出逢ってしまったかもしれない。鶏と鴨のスープは淡麗仕立て。出汁の旨味を引き立てていてすごい。チャーシューも味玉も加減ばっちりで良き。替え玉も頂いちゃいました。満足の一杯でした。

以上。1~3月(8件)でした。仕事のお昼にラーメンってのも何回かありましたが今回から紹介するのは省きます。長野市街地をお散歩してるといろんなところに隠れるようにラーメン屋。お店探しも楽しかったです。お金と時間に余裕があったらぼちぼちいろんなところに行ってみたいと思います。