きららツアー@中南信〈STAR VILLAGE ACHI×恋する小惑星コラボカフェ・ゆるキャン△聖地巡礼〉

今回は『STAR VILLAGE ACHI』さんにて開催中のTVアニメ「恋する小惑星」コラボイベントに行ってきました。

このコラボレーション企画が始まったのは2日前でまだまだ始まったばかりでしたので、一部コラボグッズの販売と解説ムービーの上映がありませんでした。今回はコラボカフェで頂いた料理を紹介します。

会場は阿智村のカフェ&バーの『ACHI BASE』です。場所は昼神温泉郷の通りを過ぎた辺りに位置していて、観光案内所と一緒になっている施設でした。

f:id:kuroiwa917:20200224231115j:plain

入り口で地学部のみんながお出迎え!

夜の時間は暗くなっているため、撮影しづらいかもです。

注文は前払い式でした。今回は各メニュー1つずつ注文してみました。

☆みらの惑星ぐるぐるソーダ

☆星降るくじらカレー

ソーダは惑星に見立てたゼリーが入っていて、かき混ぜたりストローで吸って食べたり飲んだり楽しめるものでした。

カレーは阿智村産の鹿肉を使用したジビエカレー。多少ピリ辛。🐳はスナック状になっていて食べられるものでした。

小惑星(アステロイド)チョコドーム

チョコ割るのに苦戦した…チョコにある白粉が天の川に見立てている感じでカッコイイ。中身はいちご、ブルーベリー、クリームといった感じで甘酸っぱかった。

1品の注文でドリンクコースターが1枚貰えます。(全2種)

コラボグッズはステッカー2セット買っちゃいました。(限定という言葉に弱い)

ひとりでの参加でしたが、やはり友達,カップルさん等が多いですね。現実的な話、こういうのに付き合ってくれる彼女さん欲しいです・・・。(小声)

コラボカフェの後は星空を見に、車を走らせて浪合の”蛇峠山(じゃとうげやま)”に行ってみました。

暗くて分かりにくいですが、国土地理院設置の電子基準点がありました。

蛇峠山ではお湯沸かしてカップめん食べてる人や望遠鏡で天体観察している人など様々でした。

撮った写真(を見やすく加工したもの)です。ブレッブレで分かりにくいですけど本当に星空綺麗でした。いいカメラ買ったらまた訪問したい・・・

日付変わったころに下山してこの日は車中泊しました。朝の外気温-5℃でした… 銀マット、エアーマット、発熱敷きパッド、シュラフ+毛布の体制でしたが、足元が寒かった。ゆるキャン△の教え”カイロ”を持ってくればよかった。

翌日(24日)は、帰りがてらにゆるキャン△聖地巡礼をしました。「光前寺→こまくさの湯→杖突峠→諏訪高島城」

こまくさの湯にはテレビ東京にて放送中のドラマ版ゆるキャン△の主演キャストの福原遥さん、大原優乃さんのサイン色紙が飾られていました。

杖突峠、高島城はなんだかんだ行ったことがなかったので回れてよかったです。(これでアニメで登場した長野県内の場所はコンプリートかな?)

そういえば今回もまた長距離ドライブがきらら関連になりました。てなわけで1泊2日のきららツアー、これにて終了です。楽しい連休を過ごせました。

特設サイト

info.sva.jp

公式HP(コラボ企画紹介ページ)

koiastv.com

場所(GoogleMap)