まちカドまぞく複製原画展に行ってきました

こんばんは、今回は1月18日から26日までブックマーク浅草橋にて開催された「まちカドまぞく複製原画展」に行ってきた感想をまとめたいと思います。

まちカドまぞく 複製原画展 in ブックマーク浅草橋

私が行ったのは25日(土)で、展示終了の1日前でした。秋葉原でのドキビジュ展のあと、総武線沿いを歩いて現地に向かいました。会場広いのかなぁって思っていたのですが、先ほどのドキビジュ展と似たような狭さでした。(意外と人がいたので余計狭く感じた)

展示は複製原画の展示で、既刊からピックアップされた話が展示されていました。中には扉絵のカラーイラストもあり、見どころ満載でした。

f:id:kuroiwa917:20200130202844j:plain

思わず写真を撮ってしまったcitrus lady・・・

原画展描き下ろしの色紙もありました。かわいい。

一番の見ものは「まちカドまぞく設定プロット集」だと思います。きらら展の”きららな一品”コーナーにもありましたが、まさかの撮影可能…! 太っ腹すぎる(ありがとうございます。)きらら展の時と同じく公開NGの箇所はそのまま。

「頑張れシャミ子。」自分なりの指針を見つけるんだ。

”近道でかなうねがいはない。━━━━”

このプロット集もそうですが、原作1~5巻を全体的に見た展示だったので原作を読んでいればより楽しめると思います。アニメ版でこの展示見てしまうとネタバレになってしまったり、ややこしくなったりするのかなぁって思いました。

グッズ販売もあったので、原作2巻を再現したアクリルジオラマを購入しました。これはちょうど今月発売のシャミ子フィギュアと一緒に飾りました。

来月は桃色魔法少女も揃うぞ!

こういうフィギュアを購入したのは初めてです。とても再現度が高くて感動しています。シャミ桃のみとはいえ、ミカンさんリリスさんフィギュアも是非商品化して欲しい。

サンキューまちカドまぞく複製原画展…こちらもドキビジュ展と同じく、あの人と回っていました。まちカドまぞく、1コマ1コマすごい情報で私の把握していなかった所も教えてもらったり話し合ったり。楽しい時間を過ごせました。

おまけ

原画展を出た後、おたくと一緒に水道橋へ行って芳文社に行ってみました。

今期放送中の作品+来春放送予定作品のポスターを見てきました。

公式HP

www.medicos-e.net

会場(GoogleMap)