3日連続映画館キメ奴「ヴァイオレット・エヴァーガーデン・このすば・ごちうさSFY」

こんにちは。久しぶりに映画を観に行ってきました。それもなんとびっくり3日連続。久しぶりにこんなことしたなぁ…

9/6 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-」

待ってました。京都アニメーションさんの新作アニメーション映画です。京アニさんといえばなんとも痛ましいあの事件…延期等もなく無事公開されました。

「手紙」、心をつなぐ、人の幸せを届けるもの。ヴァイオレットちゃんとエイミー、テイラーとの互いに手紙でやり取りをし、実際に逢えないものの”郵便が手紙でつなぐ暖かさ”に感動しました。”幸せを届ける”このセリフでうるっときました。さらに追い打ちをかけるように泣かせたのがこの主題歌。まじかぁ!(泣)本当に素晴らしかった。

そしてそして、、映画終盤のスクリーンに映し出された劇場版の予告。”鋭意制作中”━━━━ 何があろうと待ち続けようと思います。

9/7 「この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」

キタな…エイガッ!このすばです。めぐみん・ゆんゆんメインなお話でした。なんとまぁ…このすば独特の”あの作画”、”あの顔芸”…ひどかったですね…(最高の褒め言葉)

kzマさんのあのセクハラっぷりといろんなとこで出てくる下ネタ要因もまた面白かったです。うーん、120点!ありがとうございました。

9/6 「ご注文はうさぎですか? ~Sing For You~ 」

そしてだ…わざわざ前橋まで…ごちうさSFY観に行きましたよ!!! 全国同時のライブビューイング型の先行上映です。ローチケで2,800円…まぁまぁお高め設定ですが、、課金しちゃいましたね。ごちうさDMSぶりの高揚感…会場はあの時と同じくオタクばっかり。ごちうさ同士よぉ! 19:00ちょっと過ぎから上映が始まりました。待ちに待った新作です。原作5巻のチノちゃんの音楽会のお話。映像としては主要キャラのカラオケパーティーになってましたね…(笑)聴きなれたキャラクターソングが流れた時はおおっ!っとものすごく反応してしまいました。そしてココアのあの曲も…!まさかCDになるとは!待ってました。

約30分の上映が終わった後、7名のキャスト陣と監督とのトークショーが1時間くらい行われました。ごちうさトークイベントは初めて参加しました。SFYの裏話やちょっとした企画などとても楽しい時間でした。しゅがみさんはラジオのノリが会場でまったく同じだったのが面白かったです。そして9/26にOVA発売、2020年にはTVアニメーション第3期も決まっており、これからどんどんと盛り上がっていく”ごちうさ”とてもドキドキワクワクが止まりません。これからも、、どぞどぞよろしくですっ♪

 

てな感じで3日間、堪能しまくりました。前橋まで遠征したのはヤマノススメのパンフレット回収ぶりでしたが😅 とても有意義な3日間を過ごせました。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

www.violet-evergarden.jp

このすば 紅伝説

konosuba.com

ごちうさ SFY

gochiusa.com