映画「プロメア」を見に行ってきました。

この日に公開が開始されたアニメ映画「プロメア」(制作:TRIGGER)を見に行ってきました。

天元突破グレンラガン」「キルラキル」の監督、今石洋之×脚本、中島かずきによる初のオリジナル劇場アニメーション作品です。キャストは松山ケンイチ×早乙女太一×堺雅人の豪華出演キャストでした。

簡単なストーリー紹介ですが、「世界大炎上」をテーマに…簡単に言うには複雑なので公式HPへGO!(投げんな) オタク観点でどんな映画かというとグレンラガンキルラキルを足して割ったような、、いや割らずのコイツ直接脳内に入ってくるものです。

<<ここから感想(多少のネタバレ有)>>

真面目にいうと消防隊とバーニッシュといった炎が命の生命体と自治共和国プロメポリスの司政官との仁義なき熱きバトル、彼らの主張、語り合いでした。真実を知るたびに「自分がやってきたことはなんなのか?」と陥れられるような心情にもなるシーンがたくさんありました。なかなか心に響く作品でした。そして言わんばかりのTRIGGERカラー!最高やわ… キャストさんも実績のある方々多数で聞いていてすぐわかりました。そして何よりも堺雅人の「滅殺開墾ビーム!!!」これ聞くだけでも是非劇場へ。堺雅人さんの熱演も声からかなりうかがえました。あと、主題歌のSuperflyさんの美声響く劇場も良いものでした。あやねるの子(アイナ)すこ。 入場者特典のカードもアイナさんですき~~~ってなりました。入場者特典は完全新作アニメーション「ガロ編」(映画の前日譚)でした。

最後に。キルラキルグレンラガンあってこその熱い展開、プロメアです。激アツでした。観ましょう。

公式HP

promare-movie.com