【ラーメン】らーめん忍者に行ってきました

こんにちは。今日は会社の健康診断があったので東京にいました。朝は軽く食べて昼抜きで午後イチの検診でしたのでめちゃくちゃおなか空きました。てなわけでヤサイもそこそこ多いアキバのラーメン屋に行ってきました。

行ってきたのが「らーめん忍者」です。秋葉原駅を東に出てヨドバシのある通りを抜けて北に。”忍者”というとひっそりとしたようなイメージで店舗も見つけにくいところにあるのかなぁとか思ったりもしたんですが全くそういうことではなく通りに面していました。

こちらがメニューです。とりあえず二郎とその他味噌・油そばです。この店の特徴といえば、無料トッピングで「野菜・にんにく・アブラ・カラメと、辛揚げ(唐ではない)or カレーマヨのどちらか」が付けられるということです。無料にしてこのバリエーションは凄いと思いました。

支払いは店前にある券売機方式でした。とりあえずオーソドックスな「らーめん」にして、いざ入店

店の中はカウンターで水はセルフサービス。注文では「ヤサイ増し、にんにく少なめ」で注文しました。5分くらいで出来上がったので案外早いなぁと思いました。

野菜がゆであがって盛り付けを見てちょっと驚き。多分今まで食べた二郎のヤサイ増しでは一番量が多かったと思います。それでは早速いただきます。スープの味は程よい濃さで典型的な二郎でした。野菜が意外と多かったものなのでスープとちょっと絡めあいながらいただきました。

麺はちょうどいい具合にコシもあり美味しかったです。(某豚○郎よりは(・∀・)イイ!!)チャーシューもしっかりと味が染み込んでいて美味しかった。お腹が空いていたせいかかなりの速さで完食しました。自分でも驚くくらいまだ食べられそうな勢いでした。

ヤサイ増し増しで注文すればよかったか?なんて思ったのですが、後から入店してきた人が増し増しで頼んでいたのを見てその量で唖然しました。多分増しの3~4倍くらいだったかな。増しだけでやめて正解でした。ごちそうさまでした。

店舗場所(GoogleMap)