【ラーメン】野郎ラーメンに行ってきました

こんにちは。11月も中旬を過ぎ、私の住む松本市も今朝の気温は氷点下行っていました。これから冬本番になりますます寒くなっていきます・・::(∩´﹏`∩)::寒い時ぞラーメン。

さて本題。昨日は所用のため東京に行ってきました。用が済んだあと渋谷のツタヤで地元店舗では取り扱っていないごちうさのキャラソンをレンタルしたりし、その帰りに秋葉原にある野郎ラーメンに行ってみました。秋葉原の名物大盛ラーメン店へ

青春ブタy(ボソッ…

なんとびっくり、公式とコラボしていました(1/14追記)

店名の下文字「 栄 養 満 点 」とのこと。この店は以前秋葉原の牛丼店サンボに行ったときに通りかかった際、気になったので行ってみることに。

「腹が減ったら野郎に来い!」

と、かなりインパクトなキャッチフレーズ。一番人気な「豚野郎」を注文してみることにしました。

食券タイプでした。「豚野郎」1,080円

店頭のポスターとネットで見た画像は多分隣の「メガ豚野郎」(豚、野菜2倍)だと思いますが時間なかったのでやめました。(時間あっても食べきれるか…?)

おおっ(笑)出来あがってすぐに目が食いたのはもちろん3枚の大きな”デ カ い 肉”ですね、(あえてチャーシューとは言いません)スペイン産の銘柄豚を使っているみたい。野菜も普通の店からすると増しってくらいありました。野菜は注文の前”ゆで”か”焼き”どっち?って聞かれたので今回はゆでで。焼きもちょっと気になる。

そして麺が見えない。これもう全部野菜で実質カロリーゼロなのでは…(大嘘)。それではいただきます。最初にスープを一口。思ってたのと全然違くてあっさりとしていました。麺もスープも美味しかったですね。あとデカい肉3枚というのが私にとっては少々きつかったけど満足するくらいでした。このデカい肉にあうのは野菜、ゆでではなく焼きの方が絶対合うなと思いました。

このボリューム感、食べてて暖まりました。

そしてそしてこのお店、「ラーメン大好き小泉さん」で登場した店舗でもあります!この前の新宿の店もそうでしたが狙って入店はしてませんよ(笑)あやち「麺が伸びるぞ豚野郎!!」この店です!ごちそうさまでした

店舗場所(GoogleMap)

公式HP

www.yaroramen.com