【ラーメン】すごい煮干ラーメン凪に行ってきました

こんばんは~、9月も中旬となりましたね。本日は面接試験の方で新宿池袋の方へ用事があり、出かけてまいりました。その帰りにラーメンということで寄ってきました。

さてさて、本題のラーメンについてです。東京都新宿区の新宿ゴールデン街の「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館」に行ってまいりました~。

f:id:kuroiwa917:20180919000303j:plain

私自身、新宿ゴールデン街という所には恥ずかしながら初めて訪問しました。天候が雨だったせいか通りには人があまりいなく、寂れた商店街みたいなオーラが漂っていました。店舗は入り口のドアを開けて二階に上がったところにありました。それにしても階段の幅が狭く急!って思いました。区画整理された地なのでそこは仕方がないのかなーとなんとなく納得しました。こういう狭いところ趣あっていいかもです。

今回注文したメニューは看板メニューでもある「すごい!煮干ラーメン」を注文しました。注文方式は階段を上がってすぐ横にある食券券売機で購入した後、麺の量(無料で大盛り可能)を決めます。私は中盛でお願いしました。ほかに味付け(塩・醤油・特製合わせ味)、麺(かた・普通・やわ)、味の濃さ(薄い・普通・濃い)、油の量(少なめ・普通・多め)、海の幸銀だれ(半から・1辛・2辛・3辛~100まで)からお好みの味をオーダーできます。私は今回初めてであまりわからなかったので一番のおすすめでお願いしました。

そしてラーメンキタ――(゚∀゚)――!!

すす、す、すごい・・!(圧巻)

これぞThe煮干って感じがしました。まずはスープを一口。魚感が圧倒的に強くぐわっと来る感じの濃く強い味わいでした。厚切りのネギも効いてる!。面はちぢれの太麺で弾力ある歯ごたえで満足。麺をすするたびに濃厚な煮干スープとマッチして煮干のうまみがグッとくる・・!また、チャーシューは4枚入っていて、肉厚ながらも脂少なめのあっさり感でした。長いワンタンもとろけており、おいしかったです。

そしてそして、ピンと来た方もいるのかなとは思いますが実はこのお店、「ラーメン大好き小泉さん」で登場した店舗でもあります!私はアニメを見ていて、この煮干ラーメン食べてみたいなぁ・・と以前から思っていました(笑) 深夜帯に放送していたのでちょうどおなか減るころに、、いい飯テロアニメでしたね。

今度また来る機会があったら味変やオーダー前にいろいろ好みの味にしてみたりしたいなー!と思います~

場所(GoogleMaps)

公式HP

www.n-nagi.com